SSブログ

沖縄 観光するなら必見! [沖縄]

スポンサーリンク




沖縄を観光予定の人へ!

2月の海は入らないほうがいいといいと思います。

沖縄に住んでいる自分が語ります。

たしかに本土の人に比べ沖縄はそこまでは寒くはありません!

がっ、、、、、しかし、

沖縄は天候も急に変わり通り雨がすごい時があります。
そして何より風が強いです。

夏以外のスカートなどはおススメできません。

話は戻りまして、2月の海を入るにははいれます。
でも遊泳の場所では足を入れて遊ぶくらいですかねっ

遊泳禁止の場所では波も荒く
絶対に泳がないほうがいいです。

過去に自分の友達が遊泳禁止の場所で泳ぎハブクラゲに刺され大変な事になりました。

なので、

今から自分の沖縄ならでの案内をしたいと思います。

空港から出たらまずは何もないので那覇空港の撮影が終わり次第速めの移動をしましょう。

だいたいレンタカー移動がメインになります。
そこで、レンタカーを借りる際はできるだけ早めの行動が一番です。

11時のレンタカー乗り場はとても混んでいるので我慢してでも9時から10時ぐらいの空港到着がベストです。

あまり早めに来すぎても那覇らへんは通勤途中やバスレーンなどがありますので道が混んでいる為です。

だいたいレンタカーを借りるまでに40分から1時間は予定が狂うとお考えください。

車を借りたらまずは国際通りに行く観光客が多いですがもし観光で歩きたいな国際の裏通りがだいたいパーキングエリアになりますので車で国際は通りながらパーキングを探すと時間のロスになりますよー。

国際は撮影やお土産物を買うのに適した場所になります。
食事は沖縄料理やステーキらへんがメインになります。

中部のほうにはアメリカンビレッジと観光で書かれた(地元では美浜)の場所があります。

そこはお食事などが適しています。

アメリカの混じりがあり、メキシコ料理やアメリカ料理、ステーキやら軽く食べるのに適している場所ですね。

観光に適している場所は北部になりますかね~笑
自分地元は那覇です。笑

なぜ北部かと言うと土地が広い為!
観光には適しているのがたくさんあります。

まず、美ら海水族館、パイナップルパーク、東南植物楽園、などなど、
北部の観光評価は自分なりに高いですね。

もしレンタカーで移動ならすぐに高速を乗り北部へ行ったほうがいいでしょう。

レンタカーで働いていた自分がいいます。

レンタカーですぐ行動したいなら。電話番号、住所は必ず事前に準備しておいたほうが良いでしょう。

時間が短縮でき観光へのロスをなくします。

あと空港からレンタカーは空港の中に準備されていません。
営業所まで無料バスで移動になりますので降りてレンタカーバス乗り場がわからなければすぐに人に聞いたほうがよいです。

営業所でも少し待たされますので!

そして北部へ直で向かいたいならレンタカーの従業員に(なかちいんたー)は何処向けに走ればいいか聞いてください。

ナカチインターはカーナビではほとんどでません。
カーナビで高速から行こうとすると那覇へ案内されます。
そこをレンタカーの従業員に聞いてナカチインターから乗るとだいたい15分ぐらいは変わりますよっ!

沖縄は北部がだいたい観光名所が多いのも覚えておいてください。

このブログを観ていただいて沖縄に行く人には時間を有効に使える方法を教えていきますので遅くて1週間に1記事は書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーリンク



タグ:沖縄観光
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。