SSブログ

バーニーズマウンテンドッグ 寿命

スポンサーリンク




inu.jpg

バーニーズマウンテンドッグ 寿命は病気をしなければ平均12~14歳です。
やはり動物は短い命ですよね~
ですが、自分の愛犬の更新ブログやネットで検索してみると。

近年バーニーズマウンテンドッグの寿命が6~8才まで急に下がってると判明。


原因は、バーニーズの遺伝的特性を考慮しないで繁殖しているブリーダー(繁殖業者)にあると主張している。
やはり、獣医界の薬剤の過剰投与と避妊・去勢手術はあまりよくないですねっ!

バーニーズが遺伝的に虚弱体質であること、病気にかかりやすいのに何回も病院へ、
それは言い事です、でも犬はあなたがパートナーである以上、
病気になってるんじゃないかと気を遣い、数分でも早く病気に気付いてあげる事が
最前の策かと思います。

また、
バーニーズの平均寿命が短いのは、やはり癌や胃拡張捻転などの若くして亡くなる疾患が大変多いためだと言われています。

とても病気に敏感な犬なりに虚弱体質で病気にかかりやすいですね。

野生で生きてるバーニーズがいればその犬は人間と一緒でなんだかしらの自然の力、生きる力が
そなわった犬になりますね。

でもこの犬はほんとに寿命が短いペットですので、
今から参考に買おうと決めてる方がいましたら、犬を飼ったその日から愛情を
沢山あげてそして幸せにしてあげてください。

どんな動物でもそうです、愛情のある犬と愛情のない犬は、
死ぬ時、幸せそうな顔をして

天国へ行くか、それとも愛情のないまま犬が不安な顔をし、
自分が居なくてもパートナーの飼い主は大丈夫かな?
と思ったまま行くか。

人生買う人はペットを選べます、ですが犬はパートナーを1日でも多く
幸せに暮らす為に探しています。

動物愛好かと同じくらい、動物を幸せにしてあげてください。
yjimageCAQXTN6Y.jpg


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。