SSブログ

沖縄のうわさ話 怖い 実体験 [沖縄]

スポンサーリンク




みなさん、沖縄のうわさ話知っていますか?

怖い噂が山ほどあります。

一番自分の中で怖かった事をこれからお話します。

まず、自分も19歳の頃、免許を取り立てで車も購入したばかりの友達と
ドライブに行こう、 何処へ行く?

それからなぜか心霊スポットへ行こうと話になり

まず、一番初めにチャイナタウン(中城城跡)のそばの廃墟ホテルへ、

そこでまず事件は起こりました、

みんな入る前に怖い話しをして入ろうって事になり
その時に8名ほどで怖いうわさ話をしてました。

ここはもともとお墓の上にホテルを建てようとして次々と事件は
起こりそれからホテルを建設は中止になったとみんなで
話をしていました。

そこでみんなでいざ、入ろうかってなり、
7878.jpg

昼間はこんな感じですが夜はほんとに不気味です、

ここの入り口付近からまず、遠くを見上げると、、遠くで携帯の光を振ってるような
形が見え、自分達も同じように携帯の光をつけ、同じように振りかえす。

友達の一人があっちに誰かいるといい、みんなで確認したのを
覚えています。

その後にみんで中に入っていると空気は中へ行けばいくほど重くなり、
少しの間歩いていると、ガラスが割れた足音が聞こえみんなが黙りこむ、

その瞬間、みんなの足音を止めてみると、

またガシャガシャと音が!

みんな歩きを止めているのに聞こえた足音は、、、

あっ!もしかして入る前に遠くのほうで携帯の光を振っていた人じゃない?

って仲間の一人が言うと、あ~ってあの時はみんな納得していましたが、

今考えてみたらありえないんです、あの場所から自分達がいるところまでは15分以上は必ずかかるからです。


そして約30分かけて一番上まで到着するとマジ帰りたい、ってみんなが思い、
その事はまた後からお話しするんですが、

みんなで下っている最中、変な子供の声が聞こえたり、不気味な事が起こり、
それでもみんでくだり、外へ出ると、道は一つだけしかないのに、

誰にも会わなかったよね?

って話からみんなが鳥肌が立ちました。

あの入る前の携帯のような光はなに?

そこからみんなは怖かった、こんな場所にいると

幽霊にも迷惑をかけて怒るのも当然だろ~

って話をしながらも

次の心霊スポットへ、

次は自分は入ってはいないんですが、

そこは沖縄の中部にある、

ちりちりガマへ、

ここは沖縄戦の時の防空壕だったそうで、
自分はこの時から人同様、幽霊も夜中に来られたら嫌かもしれない、
だからやめたほうがいい、と言い、

それでも、みんなは自分の意見などは耳にもせずに入っていきました。

そこでここからは体験談の話をします。

まず、入り口には階段があり、そこから真っ暗な壕があり、奥へ進むにつれて、天井も
人が入る隙間も狭くなっていくそうです、

入り口を入ってすぐの場所に千羽鶴が飾られていて
そこからはなにも無く奥へ奥へとみんなで歩いていると、

一番先頭の子が何か光を見てしまったそうで
そこからひきかえしている最中、入り口付近にあった千羽鶴が落ちていたそうです。

風も吹いていないのに、、、、


みなさん、心霊スポットはほんとに危ないところです。

この体験談はほんの一部のお話しです、

他にも自分が回った事ある場所は、

森川公園、
おおやまかいずか、
七福神、
家族一家心中の家、
VF、
糸満壕、
夜中の平和記念公園、
ほんとに、
思います。

騒ぐのはいい事ですが。
足は踏みいれないほうがいいと自分は思います。

それはなぜか?

あなたがもし、自分の家に夜中に知らない人が入ってきたら必ず怒りますよね?

幽霊もそれと同じです。

第2弾
続きが気になった方はこちらから
→沖縄の怖い噂第2弾 実話
だから入る前にそこで足を止めてこんな場所にあるんだ~で終わらせてもらいたい。
のが自分の願いです。


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。