SSブログ

中華の鉄人でお馴染みだった中華料理人の周富徳さん 死去! [芸能]

スポンサーリンク




中華料理人の周富徳さんが2014年4月8日、肺炎のため亡くなった。71歳。

テレビの料理番組などで人気を集めた中華の料理人、周富徳(しゅう・とみとく)さんが8日肺炎のため横浜市中区の病院で死去した。歳は71歳。
周富徳は、横浜市出身。


現役の料理人としてタレント活動をしていましたあの時の周富徳さんは
カッコよかった~!
汗に流れる火を浴びながら本気で作る料理なんとも言えない中華鍋のあの
味をぞんぶんに引き出す火力!

すばらしい、

肺炎の死去と書かれていますたが、

肺炎の中でも周富徳さんは病名誤嚥性肺炎

高齢者に多い誤嚥性肺炎
 誤嚥とは、唾液や食物、胃液などが気管に入ってしまうことをいいます。その食物や唾液に含まれた細菌が気管から肺に入り込むことで起こるのが誤嚥性肺炎です。
 起きているときに気管にものが入ればむせて気づきますが、眠っている間に唾液を少しずつ誤嚥することがあり、これは気づきにくいものです。

71歳である為この病気には注意するべきだったのでしょう(涙)

ホントにお悔みもうしあげます。

主に1990年代に多くのテレビ番組に出演、「炎の料理人」のキャッチフレーズで親しまれた。

中華の鉄人を見て料理人になりたいといった友達もいました。

今はちゃんと中華料理屋で働いています。

あの時代の料理番組はすごかった!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。